WAOJEの最新情報WAOJE News

洪水支援についてご報告ー1月

今回皆様にご協力いただきました寄付金につきまして、一部を洪水被害のひどかった
ノンタブリの小学校・幼稚園へ支援をさせていただきました。
長期間の冠水により、1階の教室全ての天井が落ちてしまったテサバン・ワット・シン小学校/幼稚園。
幼稚園児たちが、天井がむき出しになった部屋で学んでいます。

こちらへは1階の教室4部屋分の天井パネルを寄付することとなりました。(約15,000バーツ)


また もう1校は、洪水後水道の出が悪くなり、生徒たちの使う水が補えていないワット・バンカイナイ小学校/幼稚園。
こちらへは水を貯蔵できるタンク(2000リットル)を寄付することになりました。(約10,000バーツ)

天井パネルを届けたワットシン小学校ですが、お休みの間に職員のみなさん総出で天井張りしたそうです。
写真の通り、みごとに新しい素敵な教室に変身していました!!
子供たちも今週登校してきて大喜びだったそうです!!

こうしてタイムリーに必要な支援ができるというのは本当に嬉しいことですね。
皆様のお力に感謝します。
なおタイ王国和僑会では今後も3-4月くらいまで毎月1-2校の学校を
何らかの形で支援していく予定であります。
今後もこちらのホームページで随時発表させていただきます。
寄付をいただいた皆様、チャリティー交流会にご参加いただいた皆様、
チャリティーオークションに商品をご提供いただいた皆様、本当に
ご協力ありがとうございます。
タイ王国和僑会幹事 社会貢献担当 佐々木扶美