WAOJEの最新情報WAOJE News

【幹事紹介】早朝勉強会担当-阿部俊之

今回の幹事紹介は早朝勉強会担当の阿部さんです。
阿部さんは現在アセアンジャパンコンサルティング株式会社
代表を務めています。
アセアンジャパンでは
海外調査、進出支援、現地視察、会社設立など、
特にタイの大企業、上場企業への交渉を仲介しています。
また東南アジア各国の解説、東京や大阪での講演も多数おこなっています。
タイを含めたアセアンの株式市場や企業調査でで何かご質問ありましたら
阿部さんにご相談してみてください。
タイ王国和僑会では早朝勉強会部門を担当している阿部さんより
2012年の抱負を語っていただきました。
2012年早朝勉強会担当としての目標は?
タイ王国和僑会 早朝勉強会では毎月1度 早朝の6時半に集合して
各自が読んできた書籍の感想と、目標を宣言し合っています。
各経営者の方々は皆忙しいので、一番時間の作りやすい早朝に集まることで
時間の有効活用も合わせた意見交換の場となっています。
早朝会では具体的にどのような活動をされていますか?
基本、毎月の第3土曜日で参加資格は特にありません。
自由参加ですが、皆様休日土曜日の朝早い時間に起きて、活動をするということで連帯感も生まれています。
短期的な活動と言うよりも、中長期でのアウトプットを目指しています。
あと、不要になった書籍なども集めてビジネス本図書館も作っていますので
海外という書籍が少ないエリアで、自己研鑽やビジネスの知識を
増やしたい方々に参加していただきたいと考えています。
お問い合わせ、参加ご希望の方はタイ和僑会までご連絡ください。
阿部俊之
タイ王国和僑会幹事 早朝読書会担当
アセアンジャパンコンサルティング株式会社
会社のwebサイト:http://thaikabu.net
紹介ページ:https://waoje.net/db/bangkok/?p=206