WAOJEの最新情報WAOJE News

4月定例会の様子

4月20日、マイポーチにて4月定例会が開催されました。
ソンクラン休み明けのお忙しい時期にも関わらず、20名の方に参加頂き、 盛会となりました。
ご参加いただいた皆様、会場とお食事の準備を頂きました上野様、ありがとうございました。
今回の定例会では青年海外協力隊JAICAでデイケアのリハビリ指導員として派遣されている国谷さんが参加下さり、ご自身が活動されている内容にプレゼンテーションを行っていただいた上で、WAOJE Bangkokによる車椅子寄付のお願いがありました。
国谷さんが指導にあたられている、ラチャブリ県ポータラーム群では病院までの距離が遠く ケアの手が行き届かない故、寝たきりになるご老人が多くいらっしゃるとのことです。 この問題を解決する為、国谷さんと地域の方々でデイケアセンターを開設し、運営されています。国谷さんの真摯な草の根活動に共感し、WAOJE Bangkokの活動のひとつである社会貢献の一環としてお手伝いさせて頂く事に致しました。
そこで皆様にも、ご協力をお願いできればと考えております。 車椅子購入には13000バーツ必要です。まずは会員の皆様から寄付を募らせていただき、不足分は会の積立金から補填します。賛同頂ける会員の皆様、ぜひご寄付のご協力をお願いいたします。
Business Meeting apr2017-2     Business Meeting apr2017-3