WAOJEの最新情報WAOJE News

三宅 裕之(みやけ ひろゆき)さん リレー会員紹介

リレー会員紹介第7回目は三宅 裕之さんです。

お仕事を教えて下さい

作家(計9冊、アジア累計30万部)、教育会社CEO/オーナー(日本、中国、シンガポール、計5社)、スタートアップ投資家、スタートアップ起業家コーチ、法人コンサルタント・研修講師、ライフコンサルタント、語学トレーナー、チームコーチ、メンタル&フィジカルトレーナー、慈善団体顧問、などなど、気の向くままに楽しくやっています。

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

お誘いいただいたF1観戦パーティーにて、「なんて素晴らしい人たちなんだ!」と思い、ハッピーになったため。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

お役に立てそうな方、素敵な方をご紹介いただけるととても嬉しいです!

自分が相談にのれることはありますか?

個人向け、法人向けの教育、コーチングを長年やっています。相談に乗ること自体が職業です。笑

個人向けでは:起業家向けコーチング、ライフデザイン、キャリアデザイン、語学(中国語トレーニングメインで英語も少々)、メンタル&フィジカルヘルス、出版サポート

法人向けでは:チームコーチング、コミュニケーションとリーダーシップを中心とした社員教育 などでお力になれるかもしれません。
また、各業界に様々なネットワークがありますので、人の紹介などでもお役に立てればうれしいです。

最も尊敬する人は誰ですか?

宮崎駿さんは憧れます。
あとはブッダですね。
長く広く影響を与えられる人を尊敬します。

将来の夢はありますか?

「コミュニケーションと身心の健康を通じてより豊かな世界を創ること」が個人としても法人としてもビジョンとして持っています。
個人としての密かな野望は、小説やシナリオを書き、アカデミー賞を獲ることです。

生まれ変わったら何になりたいですか?

水です。
時代を超え、生命を超え、あらゆる所に存在し、あらゆる感覚を味わい、すべてに貢献し、あらゆる繋がりを実現したいです。

最愛の人は誰ですか?

そりゃあ妻と娘に決まってるじゃないですか!(キッパリ) 
あらゆる生命を心から愛せる器も欲しいです。

ストレスがたまった時どうしますか?

運動、早起き、日記、の習慣を守っているとストレスが溜まることはほぼありません。
溜まってしまった時は、期間限定で思いっきりダレます。
その後、思いっきり運動をして、日記を書いて自分を振り返り計画を立て、次の行動に出ます。

最近一番ハマってることは何ですか?

ボートサーフィンにはまり、はまり過ぎて肩を脱臼しました。笑 
トライアスロンもやってます。

今一番努力していることは何ですか?

努力しないで良い状態になることです。
努力を感じず、熱中できるもの熱中すること。
そのためにも様々なことを人に任せられるようにしています。