WAOJEの最新情報WAOJE News

友瀬 貴也(ともせ たかや) リレー会員紹介

リレー会員紹介第8回目は私、友瀬貴也です。

お仕事を教えてください。

世界各国の旅行会社向けに訪日旅行のランドオペレーター業(株式会社ティ・エ・エス)を行っております。
仕事内容としては各旅行会社の日本向け旅行の手配・運営全般(ツアーガイド、レストラン、バス、ホテル手配)になり、訪日旅行に来ている海外からのお客様が日本での旅行を楽しんでいる笑顔が見れるのがやりがいです。
コロナ禍の今は日本国内在住の外国人の方々向けに日本国内向けのツアーを行っております。

また、東南アジアの高級ホテルの予約サイトATASTAYを運営しております。

ツアーガイドの皆さんと!

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

お互いに刺激を与えあう人に会いたいというのが動機です。
尊敬する友達にWAOJEの話を聞き入会しました。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

最近BtoC向けの事業を始めましたが、マーケティングなど手探で行っており教えていただきたいです。

自分が相談にのれることはありますか?

旅行関連・東南アジアでの会社経営など。

最も尊敬する人は誰ですか?

もう10年以上一緒に仕事させていただいているパートナー企業の社長さんです。
私より一回り年上ですが、会うたび話すたびに刺激をいただいています。
また常に新しいことにチャレンジしている姿勢も尊敬する理由です。

将来の夢はありますか?

一つのマーケットでNo.1といえる事業を作ること。
二人の子供をしっかりと育て上げること。
将来後悔がないように毎日充実した日を送ること。

生まれ変わったら何になりたいですか?

もう一度自分になりたいですね。
ただ、ブラジルとかラテン系に生まれ変わったら面白いかも(笑)

最愛の人は誰ですか?

もちろん家族です。
コロナ禍を体験して、家族でいる時間の大切さを改めて実感しました。

ストレスがたまった時どうしますか?

運動をします。
ここ数年に日課にするジョギングをしてからストレスは減った気がします。
あとは、仲のいい友達と食事をしたりするもいいですね!

最近一番ハマってることは何ですか?

Waojeの皆さんに連れて行ってもらったウェイクサーフィン。 
船の上で話すこともできたりして、仲間と一緒にできるスポーツなのもいいなと思ってます。
陸でも練習したいなとスケボー買いました(笑)

今一番努力していることは何ですか?

コロナ禍に入ってから、一番の事業だった訪日ランドオペレーターでの売り上げがほぼ吹っ飛びました。
これを機に新しい事業を作っていこうと毎日奮闘してます。
コロナのダメージは大きいですが、事業を見直すいい機会だったと思ってます。