WAOJEの最新情報WAOJE News

小池 哲男(こいけ てつお)さん リレー会員紹介

リレー会員紹介第10回目は小池 哲男さんです

お仕事を教えて下さい

(1) プライベート・エクイティ投資の案件紹介・実行や投資後の管理業務のサポート
(2) 資金調達のお手伝い
(3) M&Aアドバイザリー
を手掛けています。
お客様は投資家・ビジネスオーナー・事業会社・投資ファンド等です。
東南アジアが中心ですが他の地域の案件を引き受けることもあります。

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

入ったのは2014年なのですが当時代表だった猪塚さんに誘われたのがきっかけです。
他の起業家と交流できるところに魅力を感じました。

他の起業家と交流できるところに魅力を感じました

業務用空気清浄機の輸入販売を計画しているのですが、全くの門外漢なので、この方面に知見のある方からアドバイスをいただきたいです。

自分が相談にのれることはありますか?

プライベート・エクイティ投資、資金調達、M&Aに関することであれば気軽に聞いてもらえればと思います。

あと、趣味でウエイトトレーニングも長年やってるので、筋力をつけたい・筋肉を増やしたい人もご相談ください!

最も尊敬する人は誰ですか?

具体的に誰というのはないのですが、専門的な知識やスキルを活かしてレベルの高い仕事や判断ができる人はとても尊敬します。

将来の夢はありますか?

50になったせいか、もう夢とか考えなくなりましたね(苦笑)。

自分の夢というより、娘(現在18歳)に充実した人生を送ってほしい、という願望はあります。

生まれ変わったら何になりたいですか?

また人間がいいです

最愛の人は誰ですか?

妻と娘

ストレスがたまった時どうしますか?

ストレスの原因を解消するよう努めるか、しばらくの間無視してストレスを感じないようにします。

最近一番ハマってることは何ですか?

学生の時やっていて最近20数年ぶりに再開したパワーリフティングのトレーニング。
パワーリフティングというのはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトの3種目の合計挙上重量を競うスポーツです。

今一番努力していることは何ですか?

次回のシンガポールのパワーリフティングの大会への出場を計画しており(現時点では2021年4月の予定ですがこの状況なので開催されるか不透明)、そこで好成績を残せるよう練習に取り組んでいます。