WAOJEの最新情報WAOJE News

舩越裕勝(ふなこし ひろかつ)さん リレー会員紹介

リレー会員紹介12回目は舩越 裕勝さんです

お仕事を教えて下さい

クラウド(SaaS)のサービスを作っています。
インターネットで使うサービスは、導入が非常に簡単で設備投資も必要なく、月額導入コストが安いのが特徴です。
また、常にサービスは自動的にバージョンアップしていくのでサービスはどんどん進化していきます。
ノーコードで作れる「ビジネスWEBアプリ」サスケWorks。
また、ダウンロードしてすぐに使えるビジネスWEBアプリ。
Worksアプリストアは。ビジネスWEBアプリのライブラリーです。

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

海外で活躍する日本人の方々をとても尊敬しています。私も将来海外で活躍できるようになりたいと思っています。
また、世界でご活躍されている日本人の方々に外から見た日本について、お話を伺いたいです。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

ざっくばらんな情報交換が一番うれしいです。
また、税務や法律、シンガポール独特のルールや慣習についての勉強会をやってほしいです。
かしこまってやるような例会ではなく、コロナが落ち着いたら飲食しながら会員以外の友達も呼んで
できる懇親会など開催していただけると嬉しいです。

自分が相談にのれることはありますか?

ビジネスのIT化、効率化に関する課題などあれば、私が解決までできるかどうかはわかりませんが、
解決方法を一緒に考えることはできると思います。
私が考えられる強みは、コスト・スピード・クオリティをどの程度と考えて解決したいか。
それぞれのパターンでご提案できることです。

最も尊敬する人は誰ですか?

吉田松陰。新渡戸稲造。本田宗一郎と藤沢武夫。歴史の中でグローバルな世界観で時の未来の日本を本気で考えた行動した人たち。
今があるのは先人たちのおかげであり、過去に学び自分も何か未来につなげたい。

将来の夢はありますか?

グローバル企業でこのサービスがなきゃ困るといわれるようなサービスを創造し、提供できる仕事をしたいです。

生まれ変わったら何になりたいですか?

もう少しかっこよく。もう少しスマートで、ちょっと美しさのある男子が良かった(笑)

いえ うそです。
生まれ変わっても、今の自分のままで十分です。
贅沢言いません。

最愛の人は誰ですか?

いっぱいいすぎて誰か決められません

ストレスがたまった時どうしますか?

運動します。泳ぎます。走ります。自転車乗ります。旅に出ます。

最近一番ハマってることは何ですか?

運動すること。強靭な身体を作ること。
でも本当は、素晴らしい仲間とおいしいものを食べて、おいしいお酒を飲むこと。

今一番努力していることは何ですか?

2021年3月にスキーで準指導員の資格を取得すること。
2021年4月にトライアスロンの大会に出て完走すること。
2021年秋までに、ゴルフで100を切ること。