WAOJEの最新情報WAOJE News

<会員紹介> 細川 慎一(ほそかわ しんいち)さん 

会員紹介13回目は細川 慎一さんです

お仕事を教えて下さい

GMOインターネットグループの一員のGMOリサーチ株式会社というインターネットリサーチ会社の創業者兼社長です。
個人株主の筆頭株主でもあります。2014年に東証マザーズに上場しました。
現在は東京、下関、シンガポール、デリー、上海、クアラルンプールに拠点・子会社展開し、アジア15か国3800万人の調査に協力いただける会員を管理して、日本だけでなく欧米、アジアの国々のお客様に販売しております。

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

同じ香川県出身の猪塚さんのご紹介です。
加えて2019年末にシンガポールに移住し、東南アジアで経営をなされている方とネットワークを作りたいと思ったためです。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

東南アジアで事業展開を進めるときのビジネスシナジーの模索と東南アジアで経営する際の心得のようなもの

自分が相談にのれることはありますか?

当社のアジア15か国で3800万人のアンケート会員を活用してビジネスシナジーの模索。
日本以外の4か国の拠点運営で発生した各種課題。
大分昔ですがエチオピアで外交官やっていましたので、アフリカ事情。
アメリカでMBA取得しているときにセスナのパイロット免許取得した経験。

最も尊敬する人は誰ですか?

吉田松陰

将来の夢はありますか?

目先の夢は、今の会社をグローバル企業にして企業価値を最大限に上げること自分がもっと結果を出した後に後世の経営者育成はいつかやりたい

生まれ変わったら何になりたいですか?

同じ自分

最愛の人は誰ですか?

家族

ストレスがたまった時どうしますか?

飲む、ジョギング、キャンプ、スノーボード、海外出張(今はコロナで飲むのとジョギングくらいしかできないですが。。)

最近一番ハマってることは何ですか?

コーチング

今一番努力していることは何ですか?

社内の経営メンバーのレベルアップと東南アジアでのネットワーク構築