WAOJEの最新情報WAOJE News

<会員紹介>花輪 陽子(はなわ ようこ)さん

会員紹介15回目は花輪 陽子さんです

お仕事を教えて下さい

著述業及びファイナンシャル・プランナー

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

コロナ危機により、海外にいる外国人に対する厳しい経済環境から危機感を感じました。
幅広い活動をしている関係で、自分では解決できない案件も増え、様々な専門家がいるコミュニティに所属したいと思いました。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

富裕層のお客様のファミリーサービスをしていますが、不動産の売却のお手伝いやM&A、市場調査など自分の専門領域外の依頼を受ける場合もあります。
そうした際に教えていただければ嬉しいです

自分が相談にのれることはありますか?

シンガポールとスイスの金融機関のコストも含めたサービス比較、日本とシンガポールの医療保険や生命保険などについては詳しいです。
日本の出版社やITメディアへのコネクションはありますので必要でしたらご紹介等できます。

最も尊敬する人は誰ですか?

スージーオーマン

将来の夢はありますか?

どの政府にも頼らずに、住む国も自由にグローバルライフプランニングをしたいです。
また、そのような人の支援もできるようになりたいです。
日本に進出する外国人のサポートにも関心があり、日本経済に貢献できたらよいと思います。
英語により磨きをかけて日本とシンガポール及び欧米の架け橋になりたいです。

生まれ変わったら何になりたいですか?

文芸作家

最愛の人は誰ですか?

家族(夫と子供)

ストレスがたまった時どうしますか?

マッサージに行ったり、トレーニングをしたり、読書をしたり、寝たりします。

最近一番ハマってることは何ですか?

子供と一緒にポケモンゲームと英会話をする

今一番努力していることは何ですか?

サブスクリプションの研究およびウェブサイト運営
100 My Life Plan」を運営してます。