WAOJEの最新情報WAOJE News

支部長挨拶

WAOJE台北支部、支部長の小野です。

私は静岡県富士宮市という富士山の麓で育ち、留学経験が全くありませんが、父が若い頃に英国への留学経験があり英語が堪能であることや、高校を卒業してすぐにスペインに旅立った兄の影響で、いつか世界で活躍する人材になりたいと思い続けてきました。

そして前職に在籍して10年経った2015年に台湾で会社を立ち上げる機会をいただき、初めての海外生活を経験しました。
40歳の誕生日を機に独立を決意し、台湾で自らの会社を立ち上げ、今に至ります。

WAOJEをはじめて知ったのが当時代表理事を務められていた猪塚さんらがWAOJE Leader Summit 2020(新型コロナウイルスの影響で中止)の視察で台北にいらっしゃった時の懇親会でした。

その後、2019年11月にオーストラリアのゴールドコーストで開催されたWAOJE Global Ventureに登壇する機会をいただき、WAOJEに入会、2020年3月に台北支部を立ち上げました。 WAOJE入会以降、様々な国の支部の方々と交流させていただき、日本にいた頃には全く想像できなかった刺激的でワクワクする日々を過ごしています。

早く新型コロナウイルスが落ち着いて、台湾以外でのチャレンジをどんどん増やしたいと考えています。
一緒に世界に飛び出す仲間が増えることを心から楽しみにしています。