WAOJEの最新情報WAOJE News

田中 良尚(たなか よしたか)さん リレー会員紹介

リレー会員紹介第3回目は田中 良尚さんです。

お仕事を教えて下さい

『日本の外にいるからこそ見える視点で、日本をより良くしていく』ことをコンセプトに投資や事業をしております。

特に今は「RAKUGOを世界のエンターテイメントに」というコンセプトで落語家の桂三輝のプロデュース、さらにカンボジアで投資したカシューナッツ農園について農業テック、フードテックを最大限活用したPlant-Basedの商品開発の2つの事業に力を入れています。

シンガポールでは「紋寿司」「Gyoza bar」の飲食店運営、食品輸入販売、Halal/Pland basedの食品開発及びコンサル等、また日本では不動産投資と食のビジネスをメインにしております。具体的にハラールセントラルキッチンにて商品開発・販売やベジタリアン・ヴィーガンの方向けの商品開発を進めています。

※子供たちからはカシューナッツおじさんと言われております。

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

WAOJEシンガポールの猪塚さんにキリロム工科大学での東日本大震災で使い終わった仮設住宅再利用プロジェクトを相談したことがきっかけです。その際に、WAOJEに誘っていただき、その理念や内容に共感し参加することを決めました。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

自分の事業として、カシューナッツビジネスに注力しています。農業から加工、流通、商品開発、マーケティングなどこれからのビジネスを作っていく上で今まで未経験の領域が多々あります。農業テック、フードテック、食料品の輸出入関連、DtoCマーケティングなど、相談に乗って欲しいです。

自分が相談にのれることはありますか?

不動産投資関連、ハラールビジネス関連、子育て、カシューナッツ関連。

最も尊敬する人は誰ですか?

全ての人。
必ず、何かしら私が持っていない素晴らしい知識や能力を持っているので、全ての方々を尊敬しています。

将来の夢はありますか?

日本人として、日本のバリューをさらにあげることができるビジネスができていること。
三人の子供たちをちゃんと育て上げること。
全ての国を訪問して、素晴らしい友人を作ること。
綺麗な海が見える素晴らしい家を自分自身のデザインで建てること。

生まれ変わったら何になりたいですか?

自分自身として生まれてきたい。

最愛の人は誰ですか?

もちろん、妻と子供三人。

ストレスがたまった時どうしますか?

波音を聴きながら、気のおけない仲間達と美味しい食事やお酒を飲む!夢を語り合う!
呼吸に注力したヨガをする。

最近一番ハマってることは何ですか?

カシューナッツ全般!
カシューナッツの美味しいローストの仕方、カシューミルク、カシューチーズ、カシューバター、カシュー味噌などの開発。

今一番努力していることは何ですか?

素晴らしい人脈作り。