WAOJEの最新情報WAOJE News

江尻 俊章(えじり としあき)さん リレー会員紹介

リレー会員紹介第9回目は江尻俊章さんです

お仕事を教えて下さい

一般社団法人ウェブ解析士協会の他、個人で会社も経営しています。
シンガポールにも WACA pte.ltd.という法人をもっています。

2019年ウェブ解析士400人があつまってイベントをしました。

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

Founderの猪塚さんからお願いされて、あの猪塚さんがやることだからサポートしようとおもって登録したのがきっかけでした。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

シンガポール中心に世界で教育を広げたいと思っています。
学校設立や教育機関立ち上げの知見がある方にご相談のってほしいです

自分が相談にのれることはありますか?

デジタルマーケティング、デジタルトランスフォーメーションならお任せください。
すでに資格をもった1万人の専門家の中から最適な方をご紹介できます。
あと学生や地元で必要なデジタルマーケティングの教育も社会貢献の一貫としてやれますよ。

最も尊敬する人は誰ですか?

唐津一先生。
彼が書いた販売の科学がなかったら今の私はなかったと思います。
生きてるうちにお礼を言いたかったです

将来の夢はありますか?

世界中のビジネスの専門家が若手を育て、企業を支援するギルドのような組と、そのための研究所をSGと地元いわきでつくることです。

生まれ変わったら何になりたいですか?

自分ですね。

ハロウィンイベントで軟禁された撮影の写真です。普段はもっと白いです。

最愛の人は誰ですか?

ウェブ解析を学び活用する皆様です。

ストレスがたまった時どうしますか?

走るか寝るか暴飲暴食です

最近一番ハマってることは何ですか?

コーチング勉強始めました。
自分と向き合うのがしんどいですね.

あと仕事じゃないけど、食べるのが好きで特に山羊と羊は好きで𦍌齧協会の幹部として枢密顧問をしています。
あさイチにも出ましたw

あと、そば食らう会も辺境担当をしてて、そば、良く食べに行ってます。
他にも全日本パクチー協会事務局長をしてましたが、代表理事がバインミー協会にすると言い残して立ち去ってしまって、今は休止しています(笑)

今一番努力していることは何ですか?

人の話を聞くこと、その人の心理を理解することです。
いままでコンサルとして問題解決ばっかりやってたから、苦手ですね

自分の会社や扱ってるサービスのご紹介してください!

ウェブ解析士協会のご紹介になります。
11月から単位授業として海外の大学でも教えはじめました。デジタルマーケティングの専門家をお探しの方、自分のデジタルマーケティングのスキルを伸ばしたい方、1万人の会員とつながるので、ぜひウェブ解析士チャレンジしてください!
いまなら私から色々こっそりアドバイスがあるかもしれません♪