WAOJEの最新情報WAOJE News

宮本敬太(みやもと けいた)さん リレー会員紹介

リレー会員紹介11回目は宮本敬太さんです

お仕事を教えて下さい

8年前にシンガポールにおいて事業コンサルティング会社を起業しました。
主にインドネシアにおいて日本やインドネシア企業の事業推進、投資事業の助言支援を行ったり共同投資も行なっておりました。
シンガポールでは食品製造加工会社のASEAN展開をやっておりましてNTUCなどにPB製品を企画して納めていました。COVID19を契機に軸足をインドネシアからシンガポールに変えて、金融投資、貿易金融、Wellness食品事業を進めております。

WAOJE SGに入った動機はなんですか?

旧知の菱沼氏からの勧誘です。

自分が相談にのってほしいことはありますか?

Wellness食品事業をスケールするために各国で注目されているカテゴリーを取り纏めたいのですが、お力を貸していただける方を募っております。

自分が相談にのれることはありますか?

引き出しは多いので何でも相談ください。
インドネシア、食品の川上から川下まで(穀物大手から飲食店経営まで)、金融トレーディング(金融トレーディング歴15年)、英語(同時通訳可)、今は暗号通貨の世界に魅力を感じています。

最も尊敬する人は誰ですか?

両親、祖父母、曾祖父。

将来の夢はありますか?

夢は果てしなくあります。可能性が無限大であると信じております。

生まれ変わったら何になりたいですか?

宇宙

最愛の人は誰ですか?

家族

ストレスがたまった時どうしますか?

あまりストレスがたまらないのですが。。。

最近一番ハマってることは何ですか?

ウォーキングでシンガポールの隅々を探索することです。毎日1-2時間歩くのですが、週末は15-20kmくらい歩きます。シンガポールは広いですね。

今一番努力していることは何ですか?

適正体重の保持
筋力回復
免疫力アップ(これって努力?)